Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Profile
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2024.03.26 Tuesday
これからも宜しくお願いします

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「ふっくらハンバーグ」です♪

 

 

歯の弱い方のご参加が多いので、今日は柔らかめを意識して作り

ました\(^o^)/皆さま大満足のメニューでした♪

 

おやつは「金柑入り白ごま餅」です♪白玉粉と上新粉をお豆腐でこねて

生地を作りました(*^-^*)皆さま完食です♪

 

 

レクリエーションは、楽しみながら上腕の筋力とバランス感覚をつける目的で

お手玉ゲームをしました。

すみれちゃんやらんちゃんも遊びに来てくれて一緒に楽しみました。

お手玉を配ったり、除菌スプレーを配ったり、よくお手伝いしてくれてありがとう✨

(*^-^*)曾孫と触れ合うみたいに皆とっても喜んでくれています。

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみ、

後出しジャンケン等して、笑顔多く過ごされました。

 

約7年前に2年間いらしていた〇さん。ご縁があって再会しました。

当時いらしていた方は、殆どいらっしゃいませんでしたが、

〇さん、建物に入り、シンボル時計を見た途端、「なつかしい〜」と、

大変喜んでくださいました。これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

| さくらの丘スタッフブログ | - | 21:41 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.25 Monday
いつまでも応援しています

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「赤魚と春野菜のホイル蒸し」です♪

 

 

玉葱を敷いて、春キャベツ、人参、えのきを使用。温かいうちにどうぞ

\(^o^)/全員完食です!

 

おやつは「白玉フルーツ」です♪白玉は、桜粉を使用し紅白にしました。

フルーツは、煮りんごと金柑の甘露煮を飾りました♪

 

 

レクリエーションは、楽しみながら脳の回転を促す目的で「間違い探し」を

しました。

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみもして、

皆さまお元気に過ごされました。

 

今日までご利用の〇さん、笑顔多く過ごされました。いつまでも

応援しています。

| さくらの丘スタッフブログ | - | 19:48 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.23 Saturday
さくらおはぎ

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「白身魚と彩野菜の甘酢あんかけ」です!

 

 

彩野菜は、ピーマン(赤・緑)、玉ねぎ、えのき茸、グリーンピース

です!

皆さま本当によく召し上がりました\(^o^)/

 

おやつは「さくらおはぎ」です!今日は、桜の葉を巻きました(*^-^*)

程好い、ほんのり塩加減が美味しさアップ!今日は、寒いので甘酒を

つけました。身体が温まり、よかった。

 


 

レクリエーションは、楽しみながら脳の回転を促す目的で「間違い探し」

をしました。

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみ、隙間時間には

DVDを観ながら昔懐かしい歌を歌いました♪

 

| さくらの丘スタッフブログ | - | 20:05 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.22 Friday
食は健康(元気)のもと

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「かき揚げ」です!

 

 

桜海老、ごぼう、うど、さつまいも、人参、玉ねぎ、青葉等

食材をたっぷり入れて作りました♪ 全員完食です!

 

腸のお悪い〇さんには、特別メニュー!繊維質のお多い、ごぼうを

除き、さつまいもも極少なめにして、油で揚げずに蒸かして作り

「美味しい」と、とっても喜ばれました(*^^)v私も味見をさせて頂き

美味しかったです!

 

おやつは「さくらおはぎ」です。

 

 

恵子スタッフが、お彼岸なのでとおやつメニューを考案してくれて、

腸のお悪い〇さんも安心して召し上がれるように、こし餡にしました。

 

レクリエーションは、楽しみながら上腕の筋力とバランス感覚をつける

目的でお手玉ゲームをしました。

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみもして

皆さまお元気に過ごされました。

食は健康(元気)のもと。皆様がお元気に過ごされます様、試行錯誤しながら

全力で応援しています!

 

 

 

| さくらの丘スタッフブログ | - | 20:21 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.21 Thursday
利用者さんは物知り

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「鶏胸肉のオイマヨ和え」です♪

 

 

お手製のオイマヨソースが美味しくて、ご飯につけて食べた方が

\(^o^)/全員完食です!

 

おやつは「さくらおはぎ」です。桜葉の塩漬けを塩抜きして

おはぎを包みました♪上品な味わいでとっても喜ばれました。

恵子スタッフありがとう(*^-^*)目でも楽しませて頂きました♪

 

 

レクリエーションは、楽しみながら脳の回転を促す目的で「間違い探し」を

しました。

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみもして、

皆さまお元気に過ごされました。

 

ニュース、利用者様から聴くことが多く、今日はとってもビックリ

しました。信頼していた人を失った大谷翔平氏の気持ちを考えると

エールを送るしかありません。世界中が驚き、エールを送っていると

思います。世界中の方々の力が合わさったら、〇億円よりも大きな

大きな力になりそうですね。

そんなことを皆で話しました。わあ、でも利用者さんは物知り。

| さくらの丘スタッフブログ | - | 20:59 | comments(0) | - | - | - |