Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Profile
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2024.03.18 Monday
良かったです(*^-^*)

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「白身魚の天津あんかけ」です!

 

 

おやつは「りんごケーキ・金柑の甘露煮」です♪

甘酸っぱいりんごたっぷり(粉は少な目)のケーキは、大人気おやつです!

 

 

レクリエーションは、楽しみながら脳の回転を促す目的で

輪になって「トランプ」を楽しみました。\(^o^)/

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみもして、

皆さまのご健康をキープ!

 

今日は、腸がお弱いかたがいらっしゃいましたが、お食事やおやつ

美味しい〜と召し上がり、お腹も痛くならず、良かったです(*^-^*)

皆様のご健康を心よりお祈りしています。

 

| さくらの丘スタッフブログ | - | 20:18 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.16 Saturday
多世代交流もありました♪

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「芝海老たっぷりのかき揚げ」です!

 

 

芝海老、網海老、玉葱、人参、さつまいも、三つ葉、ちくわを入れ

具は多く、衣は少なくしてコレステロール0の油とごま油で

カラッと揚げました(*^-^*)

 

 

茶碗蒸しには、芝海老、花麩、花柚子、三つ葉、ちくわ、椎茸を入れ

ました。芝海老がとっても柔らかくでき、喜ばれました♪

 

おやつは「クリームあんみつ」です♪モアのアイスを少しのせました。

寒くないですか?と伺ったら、「おかわり〜」と、違う答えが返って来て

大笑い(^_-)-☆

 

 

レクリエーションは、楽しみながら親睦を深める目的で「坊主捲り」を

しました。先々週から入られた◇さん。皆の輪にすっかり溶け込んでいました。

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみもして、

皆さまお元気に過ごされました。今日は、土曜日で小学生のすみれちゃんや

幼稚園のらんちゃんも遊びに来てくれて、他世代交流もありました♪

 

 

 

 

 

| さくらの丘スタッフブログ | - | 19:27 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.15 Friday
素適な折り紙のコーヒーカップ

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「白身魚のホイル蒸し」です♪

 

 

ふっくら厚みのある柔らかで温かい白身魚は、大人気でした♪

普段、小食の方も多めに盛りつけましたが、完食されました。

 

おやつは恵子スタッフのお手製「栗マフィン」です♪

ナント栗はみんな沈んでしまいました〜(;^_^

 

 

レクリエーションは、「おりがみ」をしました。(*^-^*)

今日は、おりがみのあとりえからお二人の優しいボランティアさんが

来られ、ご丁寧にご指導くださり、すてきなコーヒーカップを

作りました♪♪♪♪♪

 

 

自分で作った折り紙のカップをお土産に持って帰ることができて、

なんて幸せなのでしょう(*^-^*)皆さまとっても嬉しそう〜〜〜♡

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみ、

隙間時間には、懐かしい歌も歌い、ゆったりとした雰囲気で

皆さまお元気に過ごされました。

 

 

素適な折り紙のコーヒーカップ、事業所にも頂き、大切に飾らせて頂きます♪

ありがとうございました✨

| さくらの丘スタッフブログ | - | 20:57 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.14 Thursday
大谷翔平選手の写真を飾ったら みんな前向きに

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「白身魚の3色野菜あんかけ」です!

 

 

おやつは「白玉フルーツ」です♪メイプルシロップをかけて

どうぞお召し上がりください(*^-^*)

 

 

レクリエーションは、楽しみながら上腕の筋力とバランス感覚を

付ける目的で「お手玉ゲーム」をしました。

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみもして、

皆さまお元気に過ごされました。

 

今日からご利用の〇様、ご自宅では、ベットで寝て居らっしゃる時間が

多いそうで、少しお疲れになりましたが、「楽しかった」と、

おっしゃいました。少しづつ慣れるとよいですね(*^-^*)

 

 

今日は、白板に大谷翔平選手の写真を飾ったら、みんなとっても

喜ばれました\(^o^)/ 女性セブン2月22日号に載っていたアップ写真です!

みんな前向きに取り組みました! すごい!効果抜群〜

| さくらの丘スタッフブログ | - | 19:15 | comments(0) | - | - | - |
2024.03.12 Tuesday
お元気に

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

世界中の方々、誰もが安心して過ごせる世の中になりますように

心よりお祈り申し上げます。

さくらの丘は、本日も感染症予防対策をした上で営業しました。

さくら御膳メインは「白身魚の蒲焼」です!

 

 

白身魚は、パンガシウスを使用しました♪

写真右下の「グリーンピース豆腐」は、恵子スタッフのお手製で、

ごま豆腐の様なもっちり柔らかな食感で、皆さまとっても喜んで

お召しあがりになりました(*^-^*)

 

おやつは「桜餅」です♪

 

 

フライパンで1個ずつ皮を焼き、桜の花びらの風味が漂い、

「美味しい〜」と、喜ばれました\(^o^)/

 

更に今日は、おやつがもう一個!火曜日ご利用されていた〇さまのご家族が

先週ご挨拶にこられ、個包装のクッキーを頂きましたので、皆様にお配りました。

お引越し先でもお元気に過ごされている事を伺い、「良かった(*^-^*)」

皆も同じように「良かった」と、おっしゃっていました(*^-^*)

 

レクリエーションは、楽しみながら親睦を深める目的で百人一首の

「坊主捲りを」輪になってしました(*^^)v

幼稚園の蘭ちゃんが来てくれ、一緒に参加し、皆さまとっても朗らか☆

 

椅子に座ったままできるごぼう先生の椅子体操や中指もみもして、

皆さまお元気に過ごされました。

| さくらの丘スタッフブログ | - | 19:51 | comments(0) | - | - | - |