Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Profile
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2019.04.20 Saturday
Mさん家のしあわせ筍♪

川崎市麻生区デイサービス&コミュニティサロン

さくらの丘の笠原です。

さくら御膳メインは「つくねバーク・きのこ

ソース」です。

柔らかいつくねバーグは、鶏ひき肉、

玉ねぎ、長ネギ、人参、枝豆、木綿豆腐を

きのこソースは、えのき、生椎茸を入れて、

栄養満点です!

 

 

今日は、Mさんのお庭で採れた筍を頂き

筍の土佐煮、筍穂先のお澄まし、筍ご飯

をお出しすることができ、何とも贅沢な

お食事になりました!\(^o^)/

Mさん、Mさんの娘様、ありがとう

ございました♪♪♪

 

おやつは「フルーツ白玉」で〜す♪

 

 

レモンシロップもレモン汁を絞って作り

ました(By恵子)

 

今日は午前中、傾聴ボランティアの鈴木様

がこられ、皆様のお話をいっぱいいっぱい

聴いて下さり、それぞれの方に合ったケア

を職員と一緒の気持ちになってしてください

ました〜心よりありがとうございました〜

 

レクレーションは「風船バレー」を

しました!紅白チームに分かれて、皆、

大活躍!大笑いしながら身体を動かし

ました♪

健康体操にも全員参加されました♪

(*^-^*)

 

今日は「Mさん家のしあわせ筍」という

タイトルで歌詞をみんなで作りました♪

 

 

Mさん家のしあわせ筍(春の小川の替え歌)

 

竹の葉っぱがサラサラ歌う

隣の竹と仲良しこよし

子どもが生まれてすくすく育つ

さくらの丘にも幸せ運ぶ♪

 

 

(^^♪そして、みんなで歌いました♪

Mさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

| さくらの丘スタッフブログ | - | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。